【G3キーンランドカップ】軸馬情報及び先週回顧

【G3キーンランドカップ】軸馬情報及び先週回顧

2020年8月24日 1 投稿者: 軸研究


いつも、軸馬総合研究クラブを閲覧頂き
有難う御座います!

8/30(日)G3キーンランドカップ 2020が
札幌競馬場で開催されます。

軸馬総合研究クラブでは、
メインレースの軸となる馬を
無料公式LINEにて公開中

期待値が高い馬をピックアップしています。



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

管理人プロフィールはこちら

こちらのブログを最初に見た方は、
上記ブログを閲覧の程、よろしくお願いします。



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

<無料公式LINE登録方法>


下記のボタンをクリックするだけで、

簡単登録可能です。

※登録するかしないかは、もちろん自由です

友だち追加




☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

G2 札幌記念の回顧録

日曜日に行われた札幌記念は、我々の自信の本命馬ノームコアが勝利しました。

道中も内枠を生かしてインコースを追走し、抜け出すという圧巻の内容でした。

札幌記念の厳しい流れは必ずこの馬に合うという根拠もありましたからね。

————————————————————

<実際に配信した内容> 
札幌11R
札幌記念(G2)
総合結論
【1】ノームコア 横山典弘

週中のブログにも書いたが、札幌記念はスタート直後の加速区間以外は基本的にほぼ一定のペースで流れる。そして、後半の800mは、過去5年平均でみても24.3-24.3と同ラップを刻んでいるようにスピードの持続力が必要なレースである。

ノームコアが好走した東京1600mでの過去4走の後半800mのラップタイムをみてみる。

安田記念(4着)23.0-22.9
ヴィクトリアM(3着)22.3-22.7
富士S(1着)23.2-22.8
ヴィクトリアM(1着)22.5-23.2

後半ほぼ全てが22秒台の超高速ラップ戦で、この流れよりも速い脚を使って上位に台頭している。


また、2000m勝ったG3紫苑Sの時もその特徴が顕著にでている。

前半1000mを1.00.1のゆったりしたペースで通過したが、後半1000mは、11.9-11.8-11.5-11.5-11.2と全ての区間を11秒台、最後は加速ラップを楽々と差し切った。

逆に凡走した中山牝馬S、エリザベス女王杯は共にスローペースから一瞬のキレを活かす展開だった。

つまりスピードの持続力を問う展開であればこのメンバーではもちろんだが、全ての馬を対象に見てもピカイチなのだ。

ちなみに、ペルシアンナイトはノームコアとは真逆で、東京を苦手としているのは、スピードの持続力よりも京都のような一瞬のキレを持ち味としているから。

あとは、展開だが、トーラスジェミニや、トーセンスリーヤなど、前に行きたそうな馬もおり、ほぼ間違いなく例年通りのスピード持続力を活かした展開になるはず。

よってノームコアを本命とする。

2番人気 1着


個人的には、ラッキーライラックとの馬単をかなり厚く買っていたので、爆勝とは行かなかったのは少し残念ですが、絶対の自信を持っていたノームコアがしっかり勝ち切ってくれて良かったです。

北九州記念は、差し展開と呼んでダイメイプリンセスを軸に勝負。

高速馬場を予想していましたが、雨で稍重となり、重馬場得意のレッドアンシェル、アウィルアウェイが台頭。

展開自体は予想通りだったので、切り替えてまたやっていきたいです。

我々はレース毎にしっかりと分析を行っています。



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

8/22-23  回顧録について

8/22-23分のLINE配信結果は(3 – 1 – 0 – 1)※重賞2レース含む
という結果でした。

今週は人気馬が多かったですが、まずはしっかりと獲るという事が大事ですからね。



我々は、根拠があって軸馬を推奨しているので、新聞の印だけを見て買う人などよりも、勝てる確率はかなり高いです

当然、外す事もありますが、いかに確立をあげていくかが大事になります。


我々の考え、理論をしっかりと理解したうえで、馬券を購入することで、馬券がもっとうまくなると思います。

来週以降も引き続き頑張りますので、応援の方、よろしくお願いします。



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
  

G3 キーンランドカップについて

8/30(日)はG3キーンランドカップが行われます。

注目は、圧倒的1番人気が想定されるダイアトニック

2走前、初の1200mだった高松宮記念では、不利さえなければ勝っていたレースでしたね。

前走の函館記念でも、58kgで快勝し、決してフロックでは無かったという事を証明しました。

スタートも速く、前に行ける馬ですので、ここでも抜群の安定感を発揮してきそうです。  

ただ、不安要素を挙げるとすると、今回は秋のスプリンターズSを目標として出走するので、仕上がり部分は気になりますよね。


現時点で我々が軸馬として注目するのは
*******。



前走はキーンランドカップを目標にした余裕残しの仕上げて完勝。

力の要る洋芝はあっており、ダイアトニックに勝てるとしたらこの馬が最有力。


*******については、
人気ブログランキングに掲載します。



中央競馬ランキング




☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
  

<無料公式LINEについて>


【G3 キーンランドC】【G3 新潟2歳S】の軸馬は
無料公式LINEにて配信します。 

下記のボタンをクリックするだけで、
簡単登録可能です。

当サイトは、余計な広告などの配信は
一切ありませんので、ご安心下さい


※登録するかしないかは、
もちろん自由です

友だち追加




過去のLINE配信実績については、


無料配信結果



を参照してみてください。




☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆



いつも応援クリックありがとうございます。


中央競馬ランキング



最強競馬ブログランキング



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


ホームに戻る