【G2ローズS】軸馬情報及び先週回顧

競馬予想


いつも、軸馬総合研究クラブを閲覧頂き
有難う御座います!

9/20(日)G2ローズS 2020が
中京競馬場で開催されます。

軸馬総合研究クラブでは、
メインレースの軸となる馬を
無料公式LINEにて公開中

期待値が高い馬をピックアップしています。



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

管理人プロフィールはこちら


こちらのブログを最初に見た方は、
上記ブログを閲覧の程、よろしくお願いします。



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

<無料公式LINE登録方法>


下記のボタンをクリックするだけで、

簡単登録可能です。

※登録するかしないかは、もちろん自由です

友だち追加




☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

G2 セントウルSの回顧録


日曜日に行われたセントウルSはダノンスマッシュが勝利。

G2/G3を6連勝とこのメンバーでは、1枚上手でしたね。

我々はミスターメロディを本命で配信。

昨年高松宮記念を制した時と同じ条件で、ここはハマってくれると思いましたが、少し残念な結果になりましたね。

————————————————————

<実際に配信した内容> 
中京11R セントウルS(G2) 
芝1200m
総合結論 
【7】ミスターメロディ 北村友一

中京コースの特徴として、直線が長い事は有名なのだが、内側がかなり伸びる競馬場で、圧倒的に内枠が有利。

今回有力馬が外枠にいるが、その時点でマイナス。

また、下り坂が7割を絞めるこのコースでは、当然、最後は失速ラップになる。

しかし、上がりが速い後方の馬が台頭しやすいかというと、意外とそうでもないのだ。

つまり、ラップの時計以上に、前にいる馬が余力を残して走っているという事。

もちろんただ前にいるだけでは厳しいので、前方・中団から、しっかり脚を使える馬でなければならない。

ミスターメロディは、過去2Fラップをみても今回のメンバーからみても、5番手以内のポジションを取れる初速はあり、毎回上がりも5位前後の脚も使える。

さらに、昨年の高松宮記念を制している事をみても、このコースがピッタリだということが言えるでしょう。午前中はずっと雨予報で、他馬が苦しむようであれば、尚プラス。

2番人気 3着


なんとか3着で馬券内には入りましたが、なんとも消化不良でした。

2着に入っていれば馬連は確保できて、なんとかプラスになる予定でしたが。。。

もう少し瞬発力を使えると思っていたのですが、意外と伸びなかったですね。



土曜日の紫苑Sはシーズンズギフトから勝負。

こちらは想定通り今年も後半例年通りの後半スピード持続力勝負になりました。

最後の直線で2着は確信したのですが、最後内にもたれて伸びあぐね3着と悔しい結果でした。



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

G2 ローズSについて

9/20(日)はG2 ローズSが行われます。

今年は中京競馬場での開催で、秋華賞を狙う馬が多数出走してきます。

メンバーを見る限り混戦になる事が予想されます。

1番人気想定は武豊騎手騎乗のデゼル。

前走オークスでは、ラスト200m付近から失速して、見せ場なく11着。

レース後と騎乗したレーン騎手が「デビュー3戦目で2400mは厳しかった」とコメントしていました。

今回は距離2000mとなり、さらに直線の長い中京コースになりますので、間違いなく条件は好転します。

スイートピーステークスで見せた瞬発力はかなりの能力を秘めていますので、ここは期待できそうです。


現状、我々が注目しているのは
*******。


こちらも、前走オークスは明らかに距離が長く、瞬発力を生かせる今回の条件は絶対にあう。

新馬戦以来勝利は無いが、春の重賞戦線を賑わせた1頭。

1週前追切では、このレースの鞍上自らが栗東に駆けつけて調教をつけるなど、気合十分。


*******については、
人気ブログランキングに掲載します。



中央競馬ランキング




☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
  

<無料公式LINEについて>


期待値の高い軸馬はレース当日、
無料公式LINEにて配信します。 


下記のボタンをクリックするだけで、
簡単登録可能です。

当サイトは、余計な広告などの配信は
一切ありませんので、ご安心下さい


※登録するかしないかは、
もちろん自由です

友だち追加




過去のLINE配信実績については、


無料配信結果



を参照してみてください。




☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆



いつも応援クリックありがとうございます。


中央競馬ランキング



最強競馬ブログランキング



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


ホームに戻る



コメント

タイトルとURLをコピーしました