【NHKマイルも3連単的中!!】先週回顧及びヴィクトリアマイル軸馬情報

競馬予想

いつも、軸馬総合研究クラブを閲覧頂き
有難う御座います!

5/16(日)G1 ヴィクトリアマイル
東京競馬場で開催されます。

メインレースの軸となる馬を
無料公式LINEにて公開中。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

管理人プロフィールはこちら

こちらのブログを最初に見た方は、
上記プロフィールを閲覧の程、
よろしくお願いします。


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

<無料公式LINE登録方法>

下記のボタンをクリックするだけで、
簡単登録可能です。

※登録するかしないかは、もちろん自由です

友だち追加

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

G1 NHKマイルカップ回顧録

5/9(日)に行われたNHKマイルは、本命シュネルマイスターが勝利。

いきなり3番人気のバスラットレオンが落馬する波乱のスタートとなりましたが、我々の読み通り、前半3F通過33.7のハイペースで流れました。

早め先頭に立った1番人気グレナディアガーズを捉えたソングライン、そして最後にシュネルマイスターが差し切りましたね。

会員の皆様には、週中ばから、自信があるとお伝えしていた通り、会心の勝利になりました。

—————————-

<実際に配信した内容>
東京11R
NHKマイルカップ(G1)
芝1600m
総合結論【新生マイル王】
【15】シュネルマイスター  C.ルメール

近年のNHKマイルカップといえば、高速決着。

基本的にスピードがないとまず馬券になる事は無いと言っていい。

そういった背景もあり、短距離馬が次々に参戦を決めてくるのだが、

今年もマイルよりも短いところに適性がある馬がズラリとならんだ。

特に逃げ、先行を武器にして勝ち上がってきた馬が明らかに多く、どう考えてもハイペース必須の展開となる。

東京マイルの特徴としては、ラップが緩む区間が無く、持続力勝負になりやすいという事。

そういう意味では、ラップが緩んで瞬発力勝負になりやすい阪神や京都でのレースを勝ってきた馬よりも、ラップが緩みにくい中山を経験している馬はプラス。

シュネルマイスターの前走は、皐月賞に向けての前哨戦となる弥生賞に出走。

レースラップラスト4Fをみると、12.3-11.6-11.0-11.9とトライアル戦でよくあるスローの瞬発力勝負であった事が分かる。

道中2番手で運び、本来であれば、もう少し早めに前を捕まえに行きたかった所だが、後方にいたダノンザキッドを警戒するあまり、追い出しが遅くなったのが、敗因。

同じ中山で走った2走前のマイル戦では、ラップ自体は5F目、6F目に緩んでいるが、ラスト2Fに関しては、11.7-11.8とほとんど失速せずにゴールしていた。

これを終始馬なりで記録しているのだから、直線が長ければもっと加速していっただろうし、東京の長い直線はピッタリと考えるのが妥当。

鞍上ルメールという事もあり、多少過剰人気になるとはいえ、一番人気になる事はなく、このオッズなら買いと判断。

また、枠はかなり外になってしまったが、縦長になる可能性が高いことを考えれば、そこまで大きなマイナスにはならないはずで、むしろこれでオッズが上がれば儲けもの。

自信をもってこの馬から勝負したい。

 

—————————-

今週も多くの会員様から、的中報告を頂いております。

改めて御礼申し上げます。

今回の勝利は、先行馬が揃ったメンバー構成の中、確実にレース展開を読み切った事、各馬の能力の分析をしっかりと出来ていた事が勝因だと考えています。

まだまだG1は続きますので、今週以降もしっかりと会員様に的中をお届けしていきますので、期待しておいてください。

G1ヴィクトリアマイルについて

5/16(日)はG1 ヴィクトリアマイルが行われます。

NHKマイルの勝利インタビューで、ルメール騎手がかなり自信たっぷりに聞こえる事を言っていましたから、相当自信あるんでしょうね。

昨年は安田記念でアーモンドアイを完封していますし、馬券になる事はほぼ間違いないと思います。

配当的なことを考えると、いかに相手を絞っていくかに焦点を当てていく事になりますので、各馬を分析する必要があります。

当然、現段階ですでに狙っている馬は何頭かいますので、会員様は今週も期待しておいてくださいね。

 

現状、我々が穴で注目している馬は
※※※※※※※。

 

スピードがあり、先行して安定した走りができる。

今週末は雨予報もでており、馬場が渋るようであれば、馬券に絡んできてもおかしくない。

前走大敗で、人気が極端に下がれば狙ってみたい1頭になる。


※※※※※※※については、

中央競馬ランキングに掲載します。



中央競馬ランキング



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

<無料公式LINEについて>


期待値の高い軸馬はレース当日、
無料公式LINEにて配信します。 


下記のボタンをクリックするだけで、
簡単登録可能です。

当サイトは、余計な広告などの配信は
一切ありませんので、ご安心下さい


※登録するかしないかは、
もちろん自由です

友だち追加


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


いつも応援クリックありがとうございます。


中央競馬ランキング

 


最強競馬ブログランキングへ

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


ホームに戻る

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました