【オークス本命的中】先週回顧及び日本ダービー軸馬情報

競馬予想

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

管理人プロフィールはこちら

こちらのブログを最初に見た方は、
上記プロフィールを閲覧の程、
よろしくお願いします。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

<無料公式LINE登録方法>

下記のボタンをクリックするだけで、
簡単登録可能です。

※登録するかしないかは、もちろん自由です

友だち追加

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

G1優駿牝馬(オークス) 回顧録

5/23(日)に行われたオークスは、本命ユーバーレーベンが勝利

まさに、完璧なレースでしたね。

1000mを59秒台で通過し、レースは思った通り流れましたし、全てが思惑通りに進みました。

直線早めに抜けだしたので、若干焦りましたが、着差以上に余裕でしたよね。

まあ、この距離を考えたらこの馬しかいなかったですから。

会員様には週中から、ソダシではない。とお伝えしていましたが、

これで単勝8.9倍は激アツでした、ほんとに。

ソダシが1倍台、ファインルージュが3番人気と、噓のような人気とオッズになっていましたから、G1はホントに美味しいですよね。

こういったオッズの歪みのお陰で我々は高い回収率を維持しているわけですから、感謝の一言ですが。(笑)

今週も多くの会員様からも的中報告頂きまして、有難うございました。

————————————

優駿牝馬(G1)
芝2400m
総合結論【末脚勝負で逆転】 
【9】ユーバーレーベン  M.デムーロ
 
桜花賞からオークスへの延長距離は800mあるが、これをどうとるか。
 
人気のソダシはマイルでも先行して粘るタイプで、そういった馬に対しての距離延長はどう考えてもマイナス材料。
 
逆に、同じ桜花賞組でも、後方から末脚を伸ばして敗れた馬に関しては、プラスとなる事がほとんど。
 
そういう意味ではサトノレイナスがいれば鉄板級であったのは間違いない。
 
逆に、その他で目立った脚を見せた馬は皆無だったといえる。
 
そもそもオークスにおいて、桜花賞で好走した馬が、別路線組よりも好走する確率が高いのは、ベースになっている能力の絶対値が高いという部分にあるというだけ。
 
そこで、ソダシを物差しに考えると、札幌2歳S、阪神JFでも差のないレースを繰り広げたユーバーレーベンが浮上する。
 
過去のレースを振り返ると、1600m及び1800mでは常に序盤置かれてしまってのスタート。
 
それでも全てのレースで上がり3位以内を記録しているという事は、単純にスピード不足で距離が短いという事。
 
前走のフローラSも3着に敗れているが、時計の出やすい馬場で前半1000m通過60.2はスローペースで、上がり3Fラップが11.3-11.0-11.5と完全な瞬発力勝負。
 
勝ったクールキャットが先行して、上がり33.4を使って勝っているのだから、展開利は先行勢にあったと言っていい。
 
そんな速い上がり勝負となった中でも、唯一後方から追い上げたのがユーバーレーベン。
 
阪神JFのレース内容から考えても、距離延長であれば、ソダシを逆転できると判断。
 
この馬から馬券を組み立てたい。
————————————

G1日本ダービーについて

5/30(日)はG1 日本ダービーが行われます。

今年の3歳牡馬路線では、皐月賞を勝ったエフフォーリアが抜けていますよね。

皐月賞ではなぜか2番人気で、とても美味しい思いをさせて頂きました。

さすがに今回は単勝1.5~1.6倍になると思われますから、相手探しになると思っています。

現状の予想人気をみると、サトノレイナスが2番人気となっています。

桜花賞ではソダシに敗れましたが、距離延長は明らかにプラスで、オークス出ていたら勝っていた可能性は高いでしょう。

ただ、牡馬との対戦になりますから、一筋縄ではいかないと思います。

エフフォーリアはもちろんですが、今回も狙っている馬がいますから、会員の皆様は、楽しみにしておいてくださいね。

 

現状、我々が穴で注目している馬は
※※※※※※※。

 

折り合い面に若干不安を残すが、過去の走りから距離は問題ないはず。

瞬発力は抜けていて、東京の長い直線でこその馬。

内枠さえ引ければ、馬券内も十分考えられる素質の持ち主。


※※※※※※※については、

中央競馬ランキングに掲載します。



中央競馬ランキング



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

<無料公式LINEについて>


期待値の高い軸馬はレース当日、
無料公式LINEにて配信します。 


下記のボタンをクリックするだけで、
簡単登録可能です。

当サイトは、余計な広告などの配信は
一切ありませんので、ご安心下さい


※登録するかしないかは、
もちろん自由です

友だち追加


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


いつも応援クリックありがとうございます。


中央競馬ランキング

 


最強競馬ブログランキングへ

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


ホームに戻る

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました