【先週回顧】及びユニコーンS軸馬情報

競馬予想

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

管理人プロフィールはこちら

こちらのブログを最初に見た方は、
上記プロフィールを閲覧の程、
よろしくお願いします。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

<無料公式LINE登録方法>

下記のボタンをクリックするだけで、
簡単登録可能です。

※登録するかしないかは、もちろん自由です

友だち追加

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

G3 函館SS 回顧録

6/14(日)に行われた函館SSは、5番人気のビアンフェが勝利。

スタートで若干出負けしましたが、テンのスピードは速かった事と、外枠が功を奏してハナを奪いましたね。

開幕週で前有利の馬場だったとはいえ、前半3Fは32.8で通過していますから、相当厳しかったと思います。

それでも勝ち切ったという事は、やはりかなり力をつけていますね。

我々の本命は、カレンモエで配信。

外枠を引いた事で、思ったよりも人気しなかったので、狙いました。

結果的に差し切れず、2着となりましたが、

ビアンフェ、カレンモエの2頭で馬券を組んでいたので、しっかりと的中する事が出来ました。

————————–

札幌11R
函館SS(G3)
芝1200m
総合結論【この枠でこそ買い】
【16】カレンモエ 鮫島克駿

大外枠を引いてしまったのは、はっきり言ってマイナスでしかないのは言うまでもない。

しかし、不幸中の幸いにも、14番に逃げが濃厚のビアンフェがいる。

この馬が内に切れ込むのを利用すれば、むしろ外からスムーズに先行できるだろう。

ここ2走の重賞では共に2着なのは、当然理由がある。

2走共に2番手からレースを運んだわけだが、

レースラップのラスト2Fラップを見てみると、2走前11.1-11.9、前走11.2-12.1と、それぞれ0.8秒、0.9秒失速ラップになっている事が分かる。

共通しているのは、阪神、中山共にラストは坂があるという事。

平坦な札幌では当然粘りは増すはずで、押し切れるとみる。

1番人気とはいえ、大外枠を嫌われてかなりオッズが甘くなっているので、ここは絶好の狙いどころだろう。

相手筆頭は、去勢手術明けの前走でハイペースで粘り込んだ【14】ビアンフェ

こちらも1000m56.3のハイペースを刻んだ前走から、上積みが見込め、かつ平坦替わりはプラス。

2頭で行った行ったの展開も十分にありえると考えて馬券を組むべきだろう。
————————–
 

人気どころでの決着だと思って、点数は絞ったのですが、意外にも高配当でしたから、驚きましたね。

シゲルピンクルビーが2番人気だったのは未だに理解ができないのですが、、、、。

日曜日は無料配信も含めて3戦3勝で多くの会員様からもお礼メールを頂きました。

6月もあと2週ですが、頑張っていきますので、よろしくお願いします。

G3ユニコーンSについて

6/20(日)はG3 ユニコーンSが行われます。

3歳ダート路線で行われる重賞はこれとレパードSのみになりますので、

ここで確実に賞金を加算したい馬にとっては何としても勝ちたいレースになると思います。

昨年はカフェファラオが圧倒的な力を見せて勝利しましたが、今年のメンバーは混戦で、何が来てもおかしくないメンバーですよね。

1番人気想定のルーチェドーロも距離に関して不安がありますし、2番人気想定のラペルーズも前走出遅れがあったとはいえ負けすぎ感は否めません。

かなり難解なレースになりますが、出走馬それぞれを分析して、今回の条件に合う馬、徹底的に絞り込んでいきたいと思います。

 

現状、我々が注目している馬は
※※※※※※※。

 

東京1600mでの条件では、過去2走とも先行していて、安定感は抜群。

前走は内枠から揉まれながらもしぶとく脚を使う事ができた。

どんなレースでも出来るので、軸にするには最適な馬。


※※※※※※※については、

中央競馬ランキングに掲載します。



中央競馬ランキング



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

<無料公式LINEについて>


期待値の高い軸馬はレース当日、
無料公式LINEにて配信します。 


下記のボタンをクリックするだけで、
簡単登録可能です。

当サイトは、余計な広告などの配信は
一切ありませんので、ご安心下さい


※登録するかしないかは、
もちろん自由です

友だち追加


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


いつも応援クリックありがとうございます。


中央競馬ランキング

 


最強競馬ブログランキングへ

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


ホームに戻る

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました