【先週回顧】上半期振り返り及び今後について

競馬予想

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

管理人プロフィールはこちら

こちらのブログを最初に見た方は、
上記プロフィールを閲覧の程、
よろしくお願いします。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

<無料公式LINE登録方法>

下記のボタンをクリックするだけで、
簡単登録可能です。

※登録するかしないかは、もちろん自由です

友だち追加

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

G1 宝塚記念 回顧録

6/27(日)に行われた宝塚記念は、クロノジェネシスが勝利。

前に行く馬2頭が、内枠にいたので、すんなりと隊列は決まりスローペースに。

それを読んで前につけたルメール騎手はさすがでしたよね。

全く危なげなく内から抜け出して、圧巻の勝利でした。

我々は本命クロノジェネシスで配信も、2点勝負で、相手に指名したカレンブーケドール、アリストテレスが撃沈。

さすがにあの流れでは、厳しすぎましたし、クロノよりも前で競馬しないと。。。。

単勝も結構突っ込んだとはいえ、完全にトリガミ。

期待して頂いた会員様、申し訳ありませんでした。

ーーーーーーーーーーーーーーーー
阪神11R
宝塚記念(G1)
芝2200m
総合結論【現役最強馬】 
【7】クロノジェネシス  C.ルメール
 
昨年の宝塚記念は、直前の雨により、稍重発表ながら、水が浮いている様な状態で、実質重馬場に近い馬場状態だった。
 
そんな中でもレースは流れ、1000m通過は、60秒ちょうどを記録していて、あの馬場を考えれば全く遅くなく、淀みない流れだった。
 
そして注目はここから後半の6Fのレースラップである。
 
12.4-12.4-12.4-11.9-12.1-12.3を記録しているが、どの区間においてもペースは落ちることなく、ラスト1Fに関してもほとんど失速していない。
 
この馬自身も一番速くなったラスト3F目の部分で先頭に取り付いている事から見ても、後半の持続力は半端ではないし、ラストは6馬身も話して勝利している。
 
他陣営が化け物がいたと驚くのも無理はないだろう。
 
宝塚記念は、スタートしてからは直線が長く、下り坂であるので、レース自体は基本的に流れやすい。
 
なおかつ、小回りコースという事あって、後半はロングスパート合戦になりやすく、息を抜けない展開になる確率が非常に高いのだ。
 
コーナーで加速する能力が非常に高く、昨年の大阪杯、有馬記念でも4角ですでに先頭に並びかけていた。
 
昨年の天皇賞、前走のドバイシーマクラッシックなど、直線が長く、瞬発力を生かすようなコースよりも徐々に進出していけるコースの方が間違いなくあっている。
 
そういった観点からみると、まさに鉄板級の馬になるわけで、今年も連覇濃厚。
ーーーーーーーーーーー

夏競馬及び今後の有料募集について

上半期が終わり、夏競馬が本格的に始まります。

大きいレースが無く、競馬に関心がなくなる方も多いかと思いますが、我々は逆です。

むしろここからの3ヵ月が設けどころであると考えています。

それも含めて、有料会員の方には、今まで以上に価値のあるものを提供していこうと思っています。

近日中に有料会員募集要項を発表させて頂きますが、今回はかなり衝撃的なプランを用意しておりますので、期待しておいてください。

 


中央競馬ランキング



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

<無料公式LINEについて>


期待値の高い軸馬はレース当日、
無料公式LINEにて配信します。 


下記のボタンをクリックするだけで、
簡単登録可能です。

当サイトは、余計な広告などの配信は
一切ありませんので、ご安心下さい


※登録するかしないかは、
もちろん自由です

友だち追加


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


いつも応援クリックありがとうございます。


中央競馬ランキング

 


最強競馬ブログランキングへ

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


ホームに戻る

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました